2016.09.11 13:10

電気料金の仕組みと新電力の話

 本日こちらDEKI-masuyaでは電気料金の仕組みと新電力の話を聞きました。

近畿電力株式会社の小山さんに来て頂きました。

ところで「ちかでん」って何のことだと思います?

近畿電力株式会社の「ちかでん」という商品、みたいな感じかな、と思ってだのですが、

なんと、近畿の「近」と電力の「電」で「ちかでん」なんですって。

近畿電力株式会社さんの略称だったんですね。

もしかして、皆さんご承知のことだったのでしょうかあ

そんなこんなで、いつものようにスクリーンを使って、

とても分かりやすく説明して頂きました・

こんなに毎日使っていて、無いと一番困る電気のことなのに、

初めて知ることばかりでした。

電気料金の明細や検針票なんて、、、金額のとこしか見てなかったよ、、、

こういう新しいことの話を聞く時って、しつこく契約をせまられるかもしれない、

と躊躇してしまうことってありませんか。

でも小山さんは「ちかでん」さんに変えた方がお得になる場合と

今のまま大手電力会社のままの方がいい場合とをきちんと教えてくださるので、

安心して何でもお聞きできますよ。

現在「ちかでん」さん以外にも新電力会社はたくさんあってよく分からないという方も多いと思いますが。

本当にお得な節約になる場合があるなら見直さない手はない、ということで

少しでもご興味がある方はDEKI-masuyaまでご連絡くだされば、おつなぎいたします。

何か工事だったり、めんどうな手続きとかはなくて、「ちかでん」さんに全ておまかせで良いようです。

近畿電力株式会社さんにお越しいただきました。短い時間ながらギュッとつまった説明をありがとうございました。

by おたや

最新記事

2020.04.18

2020さくら

2019.12.09

島から島へ

2019.11.28

せとうち

ページの先頭へ