2017.03.25 17:50

IHグリルを使ってみました。

 ここ伊丹店はオール電化なので、当然キッチンはIHコンロでグリルもついているのです。

最近ではガスでも電磁調理器でもグリルなんて使わないという話を聞きますが。

それは、魚を焼くだけ、と思っているからではありませんか。

IHのグリルは色々使えちゃうのですよ。

と、噂には聞いていたのですが、

自宅はガスコンロなので、できなかったことをやってみました。

お昼は弁当を家から持ってきますが、手抜きをしてパンを持ってくる日もあります。

        

こんがりと焼きあがりました

また別の日  

アルミホイルなしで焼くと、裏面も焼き色がついて良いのですが、やはりパン屑が下に落ちてしまいます。

またまた別の日 

夕飯の残りの鶏のから揚げとオニオンリングを持ってきました。

温かいのを食べたいけどレンジで温めるとベタッとする。

そんな時に使えます。油を落としたいので、アルミホイルは下に敷きました。

 わかりにくいですが、油は落ちて皮はカリッとなりました。

よく聞く「片付けが大変」ですが、こうすれば網だけを洗ってアルミホイルを捨てるだけ。

つまり、これはコンセントが届かない、場所がない、などトースターの置き場所に困っている方、

グリルで代用することもできますよ、ということです。

パンもから揚げも美味しく頂けました。

高さがあまりない、機種によって上下温め、上だけ下だけの温めのものとあるようなので、

ご自宅に合った使い方を探してみる必要はあるかもしれません。

設定も色々できるようなので、まだまだ他にも試していこうと思います。

お弁当の幅ができたようで楽しみです。

また勝手にご報告いたしますね

By おたや

最新記事

2020.04.18

2020さくら

2019.12.09

島から島へ

2019.11.28

せとうち

ページの先頭へ