2017.06.19 17:05

ステンドグラス体験

 先日のステンドグラス体験はたくさん来て下さいました。

やはり、やってみたくても、なかなか機会がない事に興味を持っていただけるのでしょうか。

ステンドグラスはキレイですし、家の小物としてもあまり持っていらっしゃらないからでしょうか。

けっこう細かかったり難しい作業もあったのですが、皆さんとても上手にされていて感心いたしました。

まずはお好みのガラスを選びます。透けた淡い色のガラスを選ぶ方が多かった印象です。

暑いから涼しげな感じで選ばれるのでしょうね、冬だとまた違う選択になりそうです。

 

まずはガラスの周りに銅のテープを巻いていきます。数ミリの幅のテープなので、皆さん集中されて無言でした。

 こんな感じになりました。

続いてハンダを溶かして、銅テープの上に落としてのばしてガラスをつなぎ合わせていきます。

熱くなっているので火傷に注意です。

初めは皆さん怖々だったのですが、すぐに慣れてとても器用にされていました。

さすが、物作りが好きな方が来てくださっています。

  完成です。

少し分かりにくいですが、電気をつけてみました。

これを続けていくと、 こういう物も作れるそうです。

ずごい作業時間でしょうね。

それは、お値段も高くなりますよね、とわかりました。

たくさんの道具や材料を持ってはるばる来てくださった 夢工房の皆様、ありがとうございました。

参加してくださった皆さんありがとうございました。ぜひ、お家に飾ってくださいね。

夜に明かりを付けるととても綺麗だろうと思います。

また違う物も作りたくなりますね。

その時はまたたくさんの方のご来店お待ちしております。

By おたや

最新記事

2020.04.18

2020さくら

2019.12.09

島から島へ

2019.11.28

せとうち

ページの先頭へ