エコ通信

2014.01.06 23:35

ECO通信 Vol.99 新年のご挨拶(エコの話じゃないなぁ^^)

あけまして おめでとうございます。
皆さんは、年末年始、いかがお過ごしなられたでしょうか?
私は、年末の28日に元従業員の方が亡くなられて、31日の午前9時からの葬式に参列しました。
その後、会社の事務室と作業場にしめ飾りをして、夕方から年越しの祝杯!
今年は、あまちゃんが出ると言うので、紅白を見ることにしたのですが、息子とチャンネル争いになり・・・結果は、ダブル画面で私が紅白(音付)息子は民放(字幕付き)で落ち着きました(息子が難聴なんで助かった?)。
なので、紅白のあまちゃんコーナーもちゃんと祝杯しながら見ましたよ^^
年越しそばもしっかり食べて、年を越した途端に寝てました......
元旦は、朝から(と言っても9時頃ですが)会社の事務室と作業場と道具と井戸(2箇所)とお稲荷様と床の間と観音様と大日如来様と七福神と荒神様・・・やったかな・・・にお神酒とお雑煮をお供えして弟が来るのを待ちました。
弟家族が到着すると昼食と共に新年の祝杯!
それから昼寝。
犬の散歩。
夕食で祝杯!
テレビを見ながら祝杯!
祝杯!しながら寝てました......
2日は、朝から長浜の呉服店でちゃんちゃんこと寝巻きを買って、御機嫌^^
その後、少し、黒壁スクエアーを見学して・・・昼食で近江牛と飛騨牛の食べ比べをしました(味の違い分かったか?って?…たぶん分かった^^と思う)。
お腹がいっぱいに成ったら、お土産を買って、一路、家内の里へ。
夕方6時前から夕食と共に祝杯!
9時過ぎに姪っ子が戻ってきて、またまた祝杯!
たぶん12時までに寝ました......
3日は昼ごろ起きて、岩本さん家に借りていたアルバム(昔の写真)を返しに行きました。
そこから武田尾温泉に行き、校友会のお花見企画の確認をして、家内の里に戻ると渋滞でした。
夕食を食べて、食べて、食べて・・・10時頃にお腹いっぱいになって帰宅しました。
左の写真は、近年マイブームに成りつつある日本酒で年末年始に飲んだものです。
ホンマにホンマにエコ話じゃないまま終わってしまった!
許して下され(^^;

ページの先頭へ