名来発電所新設工事

COMMENTS

施主様の祖母様が農作業が出来なくなる・・・どうしようかな?
と、悩んで居られたので、弊社としては初めてになるソーラー発電所の新設を提案しました。
敷地調査から始めて→近隣説明会→農地転用→遺跡調査→発電所新設。
田んぼの泥は手強かった!一度ぬかるませると・・・もう死闘でした。
田んぼまで電線が来てないし・・・。
周辺道路が公道じゃない部分もあったりして・・・。
NEXCO西日本の橋桁落下事故の影響で暫く近づけ無くなったり・・・。
発電すると、送電線に沿って電磁波が発生し、AMラジオにノイズが・・・。
多くの問題を解決して完成しました。
パネルはインリー製(中国製)の多結晶モジュール255wを496枚(126.48kw)。
パワーコンディショナーは田淵製(国産)の25kwを4台(100kw)。

写真をクリックすると拡大されます。
  • ①完成写真

  • ②完成と同方向の着工前写真です

  • ③ぬかるみとの闘い1 建柱やキュービクル設置は道路側からできましたが・・・

  • ④ぬかるみとの闘い2 一度雨が降ると、作業できる環境になかなかなりません

  • ⑤ぬかるみとの闘い3 強引に架台を組むと・・・ヌタヌタの沼地状態に!!

  • ⑥ぬかるみとの闘い4 泥との死闘の末、どうにかパネルを敷設

  • ⑦今度は反射光 西日の反射が予想以上に強くて・・・

  • ⑧ようやく最後のフェンスも設置できました

ページの先頭へ