MD様邸

COMMENTS

インターロッキングの青空駐車場に屋根をとの要求に、2台収納のワイド型カーポート(ロング柱)を新設しました。

屋根(カラーベスト)の塗料が色落ちしてきたので、遮熱性能と塗り替えを併せてガイナを塗装しました。

  • 着工前の全景です。

  • 屋根(カラーベスト)の塗装前の状態で、黒い色が剥げて地色の白色が目立ってきていました。

  • カラーベストの塗装面を高圧で水洗いすると殆ど白色になってしまいました。ちょっと塗装替えするタイミングとしては遅い状態でした。

  • 遮熱塗料ガイナを塗装しました。夏の強烈な日差しによる屋根表面の温度上昇を抑えるためにガイナにしました。写真を見てお分かりのように、機能性能優先のために厚みがあり、仕上がり具合は少しのっぺりとした感じになります。色も遮熱性能のためのセラミックの影響で、最も濃いグレーでもこの程度です。

  • 2台駐車の要求でワイド型のカーポートを設置しました。柱もロングを採用し、背の高い車を購入しても対応できるようにしました。色合いは外壁に合わせることで存在感を薄くしました。

  • 完成した全景です。屋根の色は単調ですが、屋根温度は間違いなく下り真夏でも素足で乗ることが可能ですよ。カーポートは、後で設置したとは思えないほどシックリと納まりました。

ページの先頭へ