2017.11.18 16:20

IHクッキング体験会

 IH体験会では、

お湯を沸かす時間を体感してみたり、実際に調理をしてみたりしました。

以前に試作しました卵料理を皆さんに体験してもらいました。

今回お越しの皆様のご自宅はガスということで、火加減はやはり分かりにくいようでした。

皆さんの完成品です。

IH調理だからというだけでなく、人に見られながらの調理でしたので緊張しますよね。

ただ、卵料理が一番ガスとの違いが分かりやすいというのは、やはり一般的ではないのかも、、、

と説明しながら少し反省いたしました。

また、グリルの活用法として簡単なクッキーも焼きました。

ホットケーキミックスとバターだけでできて、7~8分で焼けるとっても簡単な一品です。

今回は生地を片抜きではなく手でつくってもらいました。

工作時間みたいで楽しんでもらえたようでした。

 試作時の適当具合、、、

IHとガスのどちらが良いとかではなく、それぞれのメリット、デメリットを理解して

その家にあった選択をしてもらえれば、と思います。

材料がないと調理はできませんが、使い勝手やお湯を沸かすくらいの体験はしていただけますので、

地熱空間の体感とともにお気軽にお越しください。

各メーカーさんのコンロのカタログも用意しております。ガスもIHもあります。

キッチン全体じゃなくて、コンロだけの交換もできますので、ぜひご相談ください。

そろそろ冬本番に向かっていくようですが、皆様、風邪などひかぬようにご自愛くださいませ。

By おたや

ページの先頭へ